yyi

常連さん

回答数:2

編集

育児休暇中(無給)の住民税の伝票の書き方の確認ですが・・・
4月25日給与支給、5月10日住民税納付の時

1.現金を持って来ない場合

4/25  現金預金/預り金  50,000(一般従業員分)
5/10  預り金 /現金預金 50,000(一般従業員分)
      仮払金 /現金預金  4,000(育休中分)

2.住民税納付前に現金を持って来た場合

4/25  現金預金/預り金  50,000(一般従業員分)
5/2   現金預金/預り金   4,000(育休中分)
5/10  預り金 /現金預金 50,000(一般従業員分)
      預り金 /現金預金  4,000(育休中分)

こんな感じで良いのでしょうか?ちょっと不安で確認したくて、投稿しました。よろしくお願いします。 :-)

育児休暇中(無給)の住民税の伝票の書き方の確認ですが・・・
4月25日給与支給、5月10日住民税納付の時

1.現金を持って来ない場合

4/25  現金預金/預り金  50,000(一般従業員分)
5/10  預り金 /現金預金 50,000(一般従業員分)
      仮払金 /現金預金  4,000(育休中分)

2.住民税納付前に現金を持って来た場合

4/25  現金預金/預り金  50,000(一般従業員分)
5/2   現金預金/預り金   4,000(育休中分)
5/10  預り金 /現金預金 50,000(一般従業員分)
      預り金 /現金預金  4,000(育休中分)

こんな感じで良いのでしょうか?ちょっと不安で確認したくて、投稿しました。よろしくお願いします。 :-)