こんばんは、はじめまして。
この度初投稿させていただきます。
先日、経理のおばさんが入院してしまい簿記の知識があるという理由だけで経理を任されることになりました。
とりあえず年末調整の説明会に行ってきてと言われ話を聞きに行ったのですがチンプンカンプンです・・。
過去の会計ソフトや給与ソフトのデータを見ながら手探りで仕事していますが正直参っていてわからないことだらけです。
すいませんが、しばらくの間力を貸してください。
年末調整さえ終われば一息なんとかつけますので。
さっそく質問なんですが給与ソフトで源泉徴収票を発行したら4枚でてきました。一枚は従業員に渡すとして他の三枚はどうしたらいいんでしょうか? :-(
こんばんは、はじめまして。
この度初投稿させていただきます。
先日、経理のおばさんが入院してしまい簿記の知識があるという理由だけで経理を任されることになりました。
とりあえず年末調整の説明会に行ってきてと言われ話を聞きに行ったのですがチンプンカンプンです・・。
過去の会計ソフトや給与ソフトのデータを見ながら手探りで仕事していますが正直参っていてわからないことだらけです。
すいませんが、しばらくの間力を貸してください。
年末調整さえ終われば一息なんとかつけますので。
さっそく質問なんですが給与ソフトで源泉徴収票を発行したら4枚でてきました。一枚は従業員に渡すとして他の三枚はどうしたらいいんでしょうか? :-(