今年度から町内会の会計を引き継ぎましたが、
総会で承認された予算書を確認したところ、
誤って計上していない金額が数十万円あることが分かりました。
このまま進めた場合、決算時の実績と予算書の金額に
大きな開きが出ることになります。
今期の予算書はいったん承認されたものなので、
未計上があった旨説明し、
来期の予算書から修正する形で大丈夫でしょうか。
ほかに有効な対処方法がありましたらご教示下さい。
よろしくお願いいたします。
今年度から町内会の会計を引き継ぎましたが、
総会で承認された予算書を確認したところ、
誤って計上していない金額が数十万円あることが分かりました。
このまま進めた場合、決算時の実績と予算書の金額に
大きな開きが出ることになります。
今期の予算書はいったん承認されたものなので、
未計上があった旨説明し、
来期の予算書から修正する形で大丈夫でしょうか。
ほかに有効な対処方法がありましたらご教示下さい。
よろしくお願いいたします。