•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の給与所得の源泉徴収票の書き方

質問 回答受付中

退職者の給与所得の源泉徴収票の書き方

2011/06/28 14:19

usausa

常連さん

回答数:2

編集

いつもお世話になります。

H23年1〜3月 他社勤務。
H23年4〜6月 当社勤務。30日退職予定。

源泉徴収票の金額は、当社4〜6月分の合計のみでよいのでしょうか。合算して適用に前職分記入でよいのでしょうか。

中途就・退職欄には両方○でよいのでしょうか。

すみません。よろしくお願いいたします。

いつもお世話になります。

H23年1〜3月 他社勤務。
H23年4〜6月 当社勤務。30日退職予定。

源泉徴収票の金額は、当社4〜6月分の合計のみでよいのでしょうか。合算して適用に前職分記入でよいのでしょうか。

中途就・退職欄には両方○でよいのでしょうか。

すみません。よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の給与所得の源泉徴収票の書き方(至急)

2011/06/28 16:59

efu

すごい常連さん

編集

こんにちは

他社分を記入するのは年末調整のときのみです。
中途退職なので自社分だけ、支給額と社会保険料、源泉徴収税額のみを記入します(給与所得控除後の金額や所得控除の合計額欄は記入の必要なし)。

中途就・退職欄は退にのみ○、退職年月日のみ記入で構いません。

こんにちは

他社分を記入するのは年末調整のときのみです。
中途退職なので自社分だけ、支給額と社会保険料、源泉徴収税額のみを記入します(給与所得控除後の金額や所得控除の合計額欄は記入の必要なし)。

中途就・退職欄は退にのみ○、退職年月日のみ記入で構いません。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 usausa 2011/06/28 14:19
1
Re: 退職者の給与所得の源泉徴収票の書き方(至急)
efu 2011/06/28 16:59
2 usausa 2011/06/29 20:09