こんにちは。
源泉徴収票の提出について、確認させていただきたいことがあります。
年末調整を行った法人の役員の給与・報酬等の金額が150万円以上だと、法定調書合計表とともに税務署に提出しますよね?
http://www.taxanswer.nta.go.jp/7411.htm
提出対象の給与・報酬等の金額は、未払い云々は関係なく2005年1月〜12月までの、支給確定額が150万円以上の場合という解釈で合っていますか?
法定調書合計表の1のBに、対象人数(役員で給与・報酬額が150万円以上の者)を記載して提出で合っていますか?
このときに使用する源泉徴収票(給与支払報告書)は、4枚綴りの、オレンジ色の用紙ですよね?
給与支払報告書2枚を各市区町村へ、1枚を税務署へ、源泉徴収票を個人へ交付ですよね?
質問だらけですみません。今回初めて、税務署に提出する対象者が出てきたのでちょっと不安で・・。
こんにちは。
源泉徴収票の提出について、確認させていただきたいことがあります。
年末調整を行った法人の役員の給与・報酬等の金額が150万円以上だと、法定調書合計表とともに税務署に提出しますよね?
http://www.taxanswer.nta.go.jp/7411.htm
提出対象の給与・報酬等の金額は、未払い云々は関係なく2005年1月〜12月までの、支給確定額が150万円以上の場合という解釈で合っていますか?
法定調書合計表の1のBに、対象人数(役員で給与・報酬額が150万円以上の者)を記載して提出で合っていますか?
このときに使用する源泉徴収票(給与支払報告書)は、4枚綴りの、オレンジ色の用紙ですよね?
給与支払報告書2枚を各市区町村へ、1枚を税務署へ、源泉徴収票を個人へ交付ですよね?
質問だらけですみません。今回初めて、税務署に提出する対象者が出てきたのでちょっと不安で・・。