•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の源泉徴収票の提出

質問 回答受付中

退職者の源泉徴収票の提出

2006/04/28 11:14

JJ

おはつ

回答数:3

編集

退職者の源泉徴収票の、1枚目と2枚目の市区町村提出用は
退職してすぐ提出するのですか?

それとも年末調整の時に従業員の分と一緒に
提出するのですか?

どなかか教えてください。
よろしくお願いいたします。

退職者の源泉徴収票の、1枚目と2枚目の市区町村提出用は
退職してすぐ提出するのですか?

それとも年末調整の時に従業員の分と一緒に
提出するのですか?

どなかか教えてください。
よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の源泉徴収票の提出

2006/04/28 11:45

kemikemi

常連さん

編集

junko1807さん、こんにちは!

私も昨日、退職者の源泉徴収票を作成しました。

>退職者の源泉徴収票の、1枚目と2枚目の市区町村提出用は
>退職してすぐ提出するのですか?

市町村的には、早く提出してもらったほうが、
(退職した方の所得や源泉徴収税額が把握できるので?)
ありがたいみたいですけど、年末調整の時でも
いいって、うちの会社の人に言われたので、
年末調整の時に提出しようかなと・・・
なんか、どっちでもいいみたいですよ。

junko1807さん、こんにちは!

私も昨日、退職者の源泉徴収票を作成しました。

>退職者の源泉徴収票の、1枚目と2枚目の市区町村提出用は
>退職してすぐ提出するのですか?

市町村的には、早く提出してもらったほうが、
(退職した方の所得や源泉徴収税額が把握できるので?)
ありがたいみたいですけど、年末調整の時でも
いいって、うちの会社の人に言われたので、
年末調整の時に提出しようかなと・・・
なんか、どっちでもいいみたいですよ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 JJ 2006/04/28 11:14
1
Re: 退職者の源泉徴収票の提出
kemikemi 2006/04/28 11:45
2 JJ 2006/05/11 16:48
3 JJ 2006/05/11 16:49