4月30日に会社を解散しました。
現在解散事業年度(4/1-4/30)の確定申告書を作成しているのですが、一ヶ月間だけなので、売上げはなく、事務所の電気代、家賃などのもろもろの経費だけがかかり、別表4で加算減算すると赤字になります。
このような場合、解散事業年度(4/1-4/30)の確定申告書は法人税だと、地方税の均等割り部分×1/12だけの法人税を支払うような確定申告書を作成すればよいのでしょうか?
毎年事業所税も発生しているのですが、こちらのほうも年額×1/12をすればよいのでしょうか。
宜しくお願いします。
4月30日に会社を解散しました。
現在解散事業年度(4/1-4/30)の確定申告書を作成しているのですが、一ヶ月間だけなので、売上げはなく、事務所の電気代、家賃などのもろもろの経費だけがかかり、別表4で加算減算すると赤字になります。
このような場合、解散事業年度(4/1-4/30)の確定申告書は法人税だと、地方税の均等割り部分×1/12だけの法人税を支払うような確定申告書を作成すればよいのでしょうか?
毎年事業所税も発生しているのですが、こちらのほうも年額×1/12をすればよいのでしょうか。
宜しくお願いします。