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助け合い

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就業規則について

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就業規則について

2006/11/02 17:24

yellow

積極参加

回答数:2

編集

現在就業規則の変更を行っております。

就業規則の変更があった場合、労働局に届出をして効力があると思っています。

一般社員の就業規則の変更は、労働局に届出が必要。
役員規程(役員の就業規則)の追加は、役員総会で決定すれば良いみたいです。労働局に届出は不要と聞きました。
その辺が理解できないので詳しく教えてください。
また、就業規則の変更や追加した時に注意することがありましたら教えてください。

現在就業規則の変更を行っております。

就業規則の変更があった場合、労働局に届出をして効力があると思っています。

一般社員の就業規則の変更は、労働局に届出が必要。
役員規程(役員の就業規則)の追加は、役員総会で決定すれば良いみたいです。労働局に届出は不要と聞きました。
その辺が理解できないので詳しく教えてください。
また、就業規則の変更や追加した時に注意することがありましたら教えてください。

この質問に回答
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Re: 就業規則について

2006/11/06 10:09

yellow

積極参加

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kaibashiraさん、ありがとうございました。

納得できました。
上司は根本的な理由を教えてくれず、一方的な指示ばかりなので・・・理解できました。

kaibashiraさん、ありがとうございました。

納得できました。
上司は根本的な理由を教えてくれず、一方的な指示ばかりなので・・・理解できました。

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0 yellow 2006/11/02 17:24
1 kaibashira 2006/11/02 17:55
2
Re: 就業規則について
yellow 2006/11/06 10:09