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積極参加

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はじめまして。初めての投稿です。皆さん宜しくお願いします。
早速ですが、会社で現金でノート@105円を10冊購入し、そのうち4冊を返品し、現金を返してもらったときの処理を教えてください。

購入時  借方)事務用品費 1000円 仮払消費税 50円 / 貸方)現金 1050円             
 
返品時  借方)現金 420円 / 貸方)事務用品費 400円 仮払消費税 20円

上記が正しい仕訳だと思いますが、これを誤って返品時、

     借方)現金   420円 / 貸方)事務用品費 400円 仮受消費税  20円

としてしまった場合、当社とノートを売った店に何らかの不都合が生じますか?
また、税法上の問題になりますか?
  

はじめまして。初めての投稿です。皆さん宜しくお願いします。
早速ですが、会社で現金でノート@105円を10冊購入し、そのうち4冊を返品し、現金を返してもらったときの処理を教えてください。

購入時  借方)事務用品費 1000円 仮払消費税 50円 / 貸方)現金 1050円             
 
返品時  借方)現金 420円 / 貸方)事務用品費 400円 仮払消費税 20円

上記が正しい仕訳だと思いますが、これを誤って返品時、

     借方)現金   420円 / 貸方)事務用品費 400円 仮受消費税  20円

としてしまった場合、当社とノートを売った店に何らかの不都合が生じますか?
また、税法上の問題になりますか?