•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

未払給与

質問 回答受付中

未払給与

2005/04/11 10:19

chofu

ちょい参加

回答数:3

編集

初心者です。
社員の給与は20日締めですので21日から31日までの
未払分を未払費用として計上しようと思いますが
どのように未払分を計算すればいいのでしょうか。
基本給を日割りで計算するのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

初心者です。
社員の給与は20日締めですので21日から31日までの
未払分を未払費用として計上しようと思いますが
どのように未払分を計算すればいいのでしょうか。
基本給を日割りで計算するのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 未払給与

2005/04/11 13:23

miki

すごい常連さん

編集

性格にはおっしゃる通り日割り計算だとは思います。
しかし
当社も同じ20日〆ですが
通常の給料計算をして総支給額の1/3で計上してます。
会計事務所の人がしてるので
当社の方法でも問題なしかと思います。

性格にはおっしゃる通り日割り計算だとは思います。
しかし
当社も同じ20日〆ですが
通常の給料計算をして総支給額の1/3で計上してます。
会計事務所の人がしてるので
当社の方法でも問題なしかと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 chofu 2005/04/11 10:19
1
Re: 未払給与
miki 2005/04/11 13:23
2 hawaii 2005/04/11 14:40
3 chofu 2005/04/11 15:30