•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

未払給与

質問 回答受付中

未払給与

2005/04/11 10:19

chofu

ちょい参加

回答数:3

編集

初心者です。
社員の給与は20日締めですので21日から31日までの
未払分を未払費用として計上しようと思いますが
どのように未払分を計算すればいいのでしょうか。
基本給を日割りで計算するのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

初心者です。
社員の給与は20日締めですので21日から31日までの
未払分を未払費用として計上しようと思いますが
どのように未払分を計算すればいいのでしょうか。
基本給を日割りで計算するのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜3件 (全3件)
| 1 |

1. Re: 未払給与

2005/04/11 13:23

miki

すごい常連さん

編集

性格にはおっしゃる通り日割り計算だとは思います。
しかし
当社も同じ20日〆ですが
通常の給料計算をして総支給額の1/3で計上してます。
会計事務所の人がしてるので
当社の方法でも問題なしかと思います。

性格にはおっしゃる通り日割り計算だとは思います。
しかし
当社も同じ20日〆ですが
通常の給料計算をして総支給額の1/3で計上してます。
会計事務所の人がしてるので
当社の方法でも問題なしかと思います。

返信

2. Re: 未払給与

2005/04/11 14:40

hawaii

常連さん

編集

miki さんの回答されている通り
1月に支払う支給実額を日割りで計上すればよいでしょう。

miki さんの回答されている通り
1月に支払う支給実額を日割りで計上すればよいでしょう。

返信

3. Re: 未払給与

2005/04/11 15:30

chofu

ちょい参加

編集

ありがとうございます!

ありがとうございます!

返信

1件〜3件 (全3件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています