いつもお世話になっております。
当社は各営業所で小口現金を持っているのですが、そのファンド
金が多すぎるのではとの指摘がありました。一般的に売上、経費
もしくは利益の何%ぐらいが目安などはあるものでしょうか。
また、精算方法自体の変更し小口現金自体の廃止もと考えている
のですが、コーポレートカードの導入や給与での精算等を行って
いる方はいらっしゃいますでしょう。
現金扱いの煩わしさからは開放されるメリットや、実際に精算チ
ェックや査証、承認などで手間が増えたりなどのデメリット等を
なにかアドバイス頂けたらと思いますので宜しくお願い致しま
す。
いつもお世話になっております。
当社は各営業所で小口現金を持っているのですが、そのファンド
金が多すぎるのではとの指摘がありました。一般的に売上、経費
もしくは利益の何%ぐらいが目安などはあるものでしょうか。
また、精算方法自体の変更し小口現金自体の廃止もと考えている
のですが、コーポレートカードの導入や給与での精算等を行って
いる方はいらっしゃいますでしょう。
現金扱いの煩わしさからは開放されるメリットや、実際に精算チ
ェックや査証、承認などで手間が増えたりなどのデメリット等を
なにかアドバイス頂けたらと思いますので宜しくお願い致しま
す。