こんにちは。
はじめて投稿させていただきます。
社員の現金精算を確認していたら、A店で備品として利用するものをB店で商品を購入(売価)したレシートがありました。
(A店・B店ともに自社店舗)
本来であれば他勘定振替を使用して処理するものだと思うのですが、この場合どのような処理をしたらよいのでしょうか。。
また、このような行為はしないでくださいと伝えるのに「こういう理由からダメ」というのを具体的に説明するのに困っています。
このような経験された方いたらお聞かせ願えればと思います。
こんにちは。
はじめて投稿させていただきます。
社員の現金精算を確認していたら、A店で備品として利用するものをB店で商品を購入(売価)したレシートがありました。
(A店・B店ともに自社店舗)
本来であれば他勘定振替を使用して処理するものだと思うのですが、この場合どのような処理をしたらよいのでしょうか。。
また、このような行為はしないでくださいと伝えるのに「こういう理由からダメ」というのを具体的に説明するのに困っています。
このような経験された方いたらお聞かせ願えればと思います。