経理に疎い個人事業者です。
現在、会計ソフトを使用しておりますが仕訳に関してわからない点が出てきましたの
でお教え頂ければと投稿いたしました。
今までは期末在庫の残らないように商売してきましたが結果として昨年末、初めて繰
越在庫が発生してしまいました。
年間仕入総額が2.000万円でその内の100万円が期末在庫とした場合の仕訳は
どのようにすれば良いのでしょうか?
今年度から消費税の課税対象で、今回の申告ではキチンと申告したほうが有利と聞い
ているためご教授頂ければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。
経理に疎い個人事業者です。
現在、会計ソフトを使用しておりますが仕訳に関してわからない点が出てきましたの
でお教え頂ければと投稿いたしました。
今までは期末在庫の残らないように商売してきましたが結果として昨年末、初めて繰
越在庫が発生してしまいました。
年間仕入総額が2.000万円でその内の100万円が期末在庫とした場合の仕訳は
どのようにすれば良いのでしょうか?
今年度から消費税の課税対象で、今回の申告ではキチンと申告したほうが有利と聞い
ているためご教授頂ければと存じます。
よろしくお願い申し上げます。