•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

過剰支払について

質問 回答受付中

過剰支払について

2016/09/24 15:04

鹿boss

おはつ

回答数:1

編集

ソフトバンクairを使用しています。契約時に了解は4500円程と言われました。
ある日3ヶ月支払いができていないと請求書が届き見てみると月に8000円程取られていました。
明細をみると契約したことのないオプションが沢山ついていました。
私はオプションを1度も利用したことがないのではじめはよく分かりませんでした。
なので契約したソフトバンクに行くと、契約時につくもので、1ヶ月経てば解約はできる。契約時にすべて説明している。と言われました。
しかし契約時にそのような話は全くありませんでした。
そのことを伝えると平謝りでした。
納得がいきません。
これは過剰支払になりますか?返金はできますか?

ソフトバンクairを使用しています。契約時に了解は4500円程と言われました。
ある日3ヶ月支払いができていないと請求書が届き見てみると月に8000円程取られていました。
明細をみると契約したことのないオプションが沢山ついていました。
私はオプションを1度も利用したことがないのではじめはよく分かりませんでした。
なので契約したソフトバンクに行くと、契約時につくもので、1ヶ月経てば解約はできる。契約時にすべて説明している。と言われました。
しかし契約時にそのような話は全くありませんでした。
そのことを伝えると平謝りでした。
納得がいきません。
これは過剰支払になりますか?返金はできますか?

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re:過剰支払について

2016/09/24 17:06

roamabi

積極参加

編集

私も以前、ソフトバンクでガラケーからiphoneに切り替えた時に、いろいろなオプションや、
不要な携帯充電池、使うことのないフォトフレームみたいのをつけられて高額の契約を
させられた苦い思い出があります。 (数万円の無駄な支出でした)
解約できるオプション類については確か購入の際に説明をされたと思いますので、
不要なオプション類はすべて解約できました。
 
 法的に解決しようとすると時間もお金もかかって余計な心労が増えると思いますので、
お客さんで混雑している日とかに店頭で少々大きめな声で、説明をされていないので
返金して下さいとネバってみたらいかがでしょうか。(警察を呼ばれない程度に、、)
ちなみに私はあきらめて、その後二度とソフトバンクに加入しないことにしました。

私も以前、ソフトバンクでガラケーからiphoneに切り替えた時に、いろいろなオプションや、
不要な携帯充電池、使うことのないフォトフレームみたいのをつけられて高額の契約を
させられた苦い思い出があります。 (数万円の無駄な支出でした)
解約できるオプション類については確か購入の際に説明をされたと思いますので、
不要なオプション類はすべて解約できました。
 
 法的に解決しようとすると時間もお金もかかって余計な心労が増えると思いますので、
お客さんで混雑している日とかに店頭で少々大きめな声で、説明をされていないので
返金して下さいとネバってみたらいかがでしょうか。(警察を呼ばれない程度に、、)
ちなみに私はあきらめて、その後二度とソフトバンクに加入しないことにしました。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています