初めて質問させて頂きます。
法人に対する報酬の支払い(病院に対する健康診断の報酬等)については、給与支払報告書の作成は必要ないと考えていたのですが、今更ながら作成すべきでは??と考えるようになりました。
作成しなくてもいいのでしょうか
また、本人(法人)に対する源泉徴収票(実際には源泉はしませんが)は、交付しなくても良いのでしょうか?
また、所得税法204条の絡みでは、法人が多いと思うのですが
こちらは同様に法人に対しては取り扱いはどうすべきでしょうか?
皆様法定調書作成の折り、お忙しいとは存じますが、ご教示願います。
初めて質問させて頂きます。
法人に対する報酬の支払い(病院に対する健康診断の報酬等)については、給与支払報告書の作成は必要ないと考えていたのですが、今更ながら作成すべきでは??と考えるようになりました。
作成しなくてもいいのでしょうか
また、本人(法人)に対する源泉徴収票(実際には源泉はしませんが)は、交付しなくても良いのでしょうか?
また、所得税法204条の絡みでは、法人が多いと思うのですが
こちらは同様に法人に対しては取り扱いはどうすべきでしょうか?
皆様法定調書作成の折り、お忙しいとは存じますが、ご教示願います。