•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

市民税について

質問 回答受付中

市民税について

2006/04/05 11:59

ragi

積極参加

回答数:2

編集

こんにちは!
市民税について教えて下さい。
宜しくお願い致します。

給与支払報告書は市民税について1月1日にすんでいる市町村
に送るのか、それとも住民票登録している市町村に送るので
しょうか?

私は1月1日にすんでいる市町村に送るものとばかり
思っておりました。


お手数ですが宜しくお願い致します。

こんにちは!
市民税について教えて下さい。
宜しくお願い致します。

給与支払報告書は市民税について1月1日にすんでいる市町村
に送るのか、それとも住民票登録している市町村に送るので
しょうか?

私は1月1日にすんでいる市町村に送るものとばかり
思っておりました。


お手数ですが宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 市民税について

2006/04/05 13:21

小桃

すごい常連さん

編集

本来は、【住んでいる=住民票登録している】 になると思うのですが。

ただ、住民票の転出・転入の手続きが済んでおらず、1月1日の時点で現住所と住民票登録が違う市区町村になっている場合は、住民票登録されている市区町村へ送付するものと思います。

本来は、【住んでいる=住民票登録している】 になると思うのですが。

ただ、住民票の転出・転入の手続きが済んでおらず、1月1日の時点で現住所と住民票登録が違う市区町村になっている場合は、住民票登録されている市区町村へ送付するものと思います。

返信

2. Re: 市民税について

2006/04/05 19:09

ragi

積極参加

編集

komomo様

ご返事ありがとうございます。
勉強になりました。

komomo様

ご返事ありがとうございます。
勉強になりました。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています