今まで国内の航空券しか取り扱いがなかったのですが、今回、初めて海外出張があり海外航空券の手配をしました。いざ、伝票を起票しようとしたら、税金額が記載とあわないことが判明しました。
航空会社に問い合わせてみると、TAXの明細が4つに分かれていて、付加運賃・保険料・国内空港利用税・米国空港利用税だそうです。
それぞれこの4つはどのような仕訳にすれば良いのでしょうか?
また、航空券は国内の航空会社で購入しましたが、税込みで良いのでしょうか?
今更のことで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
今まで国内の航空券しか取り扱いがなかったのですが、今回、初めて海外出張があり海外航空券の手配をしました。いざ、伝票を起票しようとしたら、税金額が記載とあわないことが判明しました。
航空会社に問い合わせてみると、TAXの明細が4つに分かれていて、付加運賃・保険料・国内空港利用税・米国空港利用税だそうです。
それぞれこの4つはどのような仕訳にすれば良いのでしょうか?
また、航空券は国内の航空会社で購入しましたが、税込みで良いのでしょうか?
今更のことで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。