はじめまして。
システムの会社で経理として入社したてです。
会社の技術者よりPCを買ってすぐお客さんに上乗せして納入
する場合、どのような処理になるか聞かれました。
その人は資産として購入すると減価償却でどうのこうの・・・と
言っていましたが、たんに在庫(商品)として購入したものを
販売したという流れではダメなのでしょうか?
ただ、システムの会社なので在庫・商品といったものが
過去も今もありません。
経理上でどのような処理になるのか分からず困っています。
よろしくお願いします。
はじめまして。
システムの会社で経理として入社したてです。
会社の技術者よりPCを買ってすぐお客さんに上乗せして納入
する場合、どのような処理になるか聞かれました。
その人は資産として購入すると減価償却でどうのこうの・・・と
言っていましたが、たんに在庫(商品)として購入したものを
販売したという流れではダメなのでしょうか?
ただ、システムの会社なので在庫・商品といったものが
過去も今もありません。
経理上でどのような処理になるのか分からず困っています。
よろしくお願いします。