総務初心者です。漠然とした質問で申し訳ありませんが、
総務の担当者として、年金制度や手続きなどで知っておいた
方が良いことを教えてください。また、参考になるサイトが
あれば、教えて下さい。
総務初心者です。漠然とした質問で申し訳ありませんが、
総務の担当者として、年金制度や手続きなどで知っておいた
方が良いことを教えてください。また、参考になるサイトが
あれば、教えて下さい。
経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: 年金制度について
2007/05/24 18:41
>総務の担当者として、年金制度や手続きなどで知っておいた
方が良いことを教えてください。また、参考になるサイトが
あれば、教えて下さい。
アドバイス出来る立場ではありませんが
年金制度は、難しいですよね。
第1号・2号・3号の違いと
それぞれ、どのような人が該当してくるのかを
まず知っておいた方が良いと思います。
やさしく記載された本もありますし
社会保険事務所に行けば
手続き方法についてや、具体的な記入例が掲載されている
冊子がもらえると思います。
誰でも最初は初心者です。
分からないことがあれば、この掲示板に質問すれば
お答えして下さる人がいると思いますよ。
>総務の担当者として、年金制度や手続きなどで知っておいた
方が良いことを教えてください。また、参考になるサイトが
あれば、教えて下さい。
アドバイス出来る立場ではありませんが
年金制度は、難しいですよね。
第1号・2号・3号の違いと
それぞれ、どのような人が該当してくるのかを
まず知っておいた方が良いと思います。
やさしく記載された本もありますし
社会保険事務所に行けば
手続き方法についてや、具体的な記入例が掲載されている
冊子がもらえると思います。
誰でも最初は初心者です。
分からないことがあれば、この掲示板に質問すれば
お答えして下さる人がいると思いますよ。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.