創立何十周年記念ということで、社員旅行を催すことになりました。
そこで、福利厚生費として認められる条件を調べたところ、
・4泊5日以内
・参加者数が全役員・使用人の50%以上
・会社負担額はおおよそ10万程度まで
については分かりましたが、その他細かい点について質問させて頂きます。
1.使用人には、パートも含まれるのか?
2.社員とパートで会社負担額に差をつけても良いか?
3.会社負担額を積立した場合、引当金計上できるのか?
4.旅行費用が10万程度の場合、全額会社負担出来るのか?
以上に付きまして、ご教授の程よろしくお願い致します。
創立何十周年記念ということで、社員旅行を催すことになりました。
そこで、福利厚生費として認められる条件を調べたところ、
・4泊5日以内
・参加者数が全役員・使用人の50%以上
・会社負担額はおおよそ10万程度まで
については分かりましたが、その他細かい点について質問させて頂きます。
1.使用人には、パートも含まれるのか?
2.社員とパートで会社負担額に差をつけても良いか?
3.会社負担額を積立した場合、引当金計上できるのか?
4.旅行費用が10万程度の場合、全額会社負担出来るのか?
以上に付きまして、ご教授の程よろしくお願い致します。