a-k

おはつ

回答数:3

編集

はじめまして。
これから美容関係で個人事業として活動予定です。

お客様から一括で現金にてコース料金を受けとり、管理方法としては、一括であずかったものを前受け金として処理。
コース一回消化ごとに前受け金から売上をたてる形で会計ソフト上管理をする方向でご指導いただきました。

そこで質問なのですが、
^豎腓任い燭世金額は最低でも五万は越えるので収入印紙が必要かと思います。ただPCで作成すれば印紙はいらないみたいな記事を見たのですがあってますでしょうか。
⇔亮書を作成したとして、お客様にいらないといわれた場合は作成だけして保存をしておけば問題ないでしょうか?
上記管理方法の場合領収書は一括で頂いた金額でかいてよいのでしょうか?また名目は何にするのがよいでしょうか。


1からのスタートになるのでアドバイスいただけたら助かります。


はじめまして。
これから美容関係で個人事業として活動予定です。

お客様から一括で現金にてコース料金を受けとり、管理方法としては、一括であずかったものを前受け金として処理。
コース一回消化ごとに前受け金から売上をたてる形で会計ソフト上管理をする方向でご指導いただきました。

そこで質問なのですが、
^豎腓任い燭世金額は最低でも五万は越えるので収入印紙が必要かと思います。ただPCで作成すれば印紙はいらないみたいな記事を見たのですがあってますでしょうか。
領収書を作成したとして、お客様にいらないといわれた場合は作成だけして保存をしておけば問題ないでしょうか?
上記管理方法の場合領収書は一括で頂いた金額でかいてよいのでしょうか?また名目は何にするのがよいでしょうか。


1からのスタートになるのでアドバイスいただけたら助かります。