ミミガー

おはつ

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経理、労務初心者ですが宜しくお願い致します。

A社役員(メイン)、健康保険組合
B社役員、健康保険協会
どちらも同じ業種です。

現在、健康保険は組合に加入しているのでこのままでいきたいと思い
組合に電話で確認とろうとした所、「前例が無いのでわかりません」と言われてしましました。

年金事務所に確認したら「殆んどの所が会社の収入を合算し、それぞれの会社の収入比率で按分
しますよ」と言っていたので不安ですが、手続きしに行きたいと思います!

必要書類は被保険者資格届(A社・B社)、被保険者所属選択・2以上事業所勤務届で
これを年金事務所へ
その後、決定通知書?みたいなのを組合に提出で大丈夫でしょうか?

経理、労務初心者ですが宜しくお願い致します。

A社役員(メイン)、健康保険組合
B社役員、健康保険協会
どちらも同じ業種です。

現在、健康保険は組合に加入しているのでこのままでいきたいと思い
組合に電話で確認とろうとした所、「前例が無いのでわかりません」と言われてしましました。

年金事務所に確認したら「殆んどの所が会社の収入を合算し、それぞれの会社の収入比率で按分
しますよ」と言っていたので不安ですが、手続きしに行きたいと思います!

必要書類は被保険者資格届(A社・B社)、被保険者所属選択・2以上事業所勤務届で
これを年金事務所へ
その後、決定通知書?みたいなのを組合に提出で大丈夫でしょうか?