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伝票の書き方について

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伝票の書き方について

2008/10/29 09:14

arinko

ちょい参加

回答数:5

編集

初めまして。
経理初心者で、こちらのサイトを見て勉強させていただいております。

「入金伝票」「出金伝票」「振替伝票」についての質問です。

1.「入金伝票」は現金で入金があった場合に書く、という認識でよいのでしょうか。
2.現在は現金支払いで、領収書がない場合にのみ「出金伝票」を書いていますが「領収書がない場合に書く」という認識でよいのでしょうか。
3.「振替伝票」は領収書があるなしに関係なく、毎回書く必要があるのでしょうか?

ちなみに会計ソフトを使用しております。
小さな会社で経理のわかる者が社内におらず、未経験の私がやらざるを得ない状況です。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。

初めまして。
経理初心者で、こちらのサイトを見て勉強させていただいております。

「入金伝票」「出金伝票」「振替伝票」についての質問です。

1.「入金伝票」は現金で入金があった場合に書く、という認識でよいのでしょうか。
2.現在は現金支払いで、領収書がない場合にのみ「出金伝票」を書いていますが「領収書がない場合に書く」という認識でよいのでしょうか。
3.「振替伝票」は領収書があるなしに関係なく、毎回書く必要があるのでしょうか?

ちなみに会計ソフトを使用しております。
小さな会社で経理のわかる者が社内におらず、未経験の私がやらざるを得ない状況です。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。

この質問に回答
回答

Re: 伝票の書き方について

2008/10/30 12:43

arinko

ちょい参加

編集

ご教授ありがとうございます。

ご指摘いただいて会計ソフトを確認してみたところ、仕訳帳としても表示、印刷することができました。
今まではできないものとばかり思い込んでおりました。
改めて伝票を作成する必要がないことがわかり、大変助かりました。

初心者なので、これからもお世話になると思いますが、また宜しくお願い致します。

ご教授ありがとうございます。

ご指摘いただいて会計ソフトを確認してみたところ、仕訳帳としても表示、印刷することができました。
今まではできないものとばかり思い込んでおりました。
改めて伝票を作成する必要がないことがわかり、大変助かりました。

初心者なので、これからもお世話になると思いますが、また宜しくお願い致します。

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回答一覧
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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 arinko 2008/10/29 09:14
1 ZELDA 2008/10/29 11:14
2 ユーリエフ 2008/10/29 14:06
3 arinko 2008/10/29 20:37
4 maikero 2008/10/30 11:48
5
Re: 伝票の書き方について
arinko 2008/10/30 12:43