•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

固定資産税・都市計画税の納付

質問 回答受付中

固定資産税・都市計画税の納付

2008/05/10 09:37

おはつ

回答数:2

編集

補足する

お世話になります。
固定資産税・都市計画税の支払い方法について質問させて頂きます。

全額を一括で支払うか、口座振替を申し込んで4期に分けて支払うか、決めかねております。
前任者は4期分を一括で支払っていましたが、理由は、更に前の担当者がそうしていたから、との事。
当社は7月決算のため、分割にすると来期にまたがるわけですが、経理上の処理に違いが出ますでしょうか。

初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願い致します。

お世話になります。
固定資産税・都市計画税の支払い方法について質問させて頂きます。

全額を一括で支払うか、口座振替を申し込んで4期に分けて支払うか、決めかねております。
前任者は4期分を一括で支払っていましたが、理由は、更に前の担当者がそうしていたから、との事。
当社は7月決算のため、分割にすると来期にまたがるわけですが、経理上の処理に違いが出ますでしょうか。

初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 固定資産税・都市計画税の納付

2008/05/13 21:52

おはつ

編集

yukim729様

当社では直接計上しております。
ここは無難に前例に習うことにします。
ご回答ありがとうございました。

yukim729様

当社では直接計上しております。
ここは無難に前例に習うことにします。
ご回答ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2008/05/10 09:37
1 yukim729 2008/05/13 12:19
2
Re: 固定資産税・都市計画税の納付
2008/05/13 21:52