うちの会社には事務員で3か月毎契約を結んでいる人がいます。
彼女と会社は「業務委託契約書」を交わしており、
毎月の支払(給与)は全額「業務委託費(消費税込)/現預金」で処理しています。
これって良いのでしょうか?
普通ならば源泉税10%を差し引いて支払をすると思うのですが・・・
ちなみにこの場合は源泉徴収表の発行が必要なのでしょうか?
それとも支払調書の発行が必要なのでしょうか?
うちの会社には事務員で3か月毎契約を結んでいる人がいます。
彼女と会社は「業務委託契約書」を交わしており、
毎月の支払(給与)は全額「業務委託費(消費税込)/現預金」で処理しています。
これって良いのでしょうか?
普通ならば源泉税10%を差し引いて支払をすると思うのですが・・・
ちなみにこの場合は源泉徴収表の発行が必要なのでしょうか?
それとも支払調書の発行が必要なのでしょうか?