掲示板を探しましたが、どうも理解できないので宜しくお願いします。
商品を入れて運ぶケースを立替金として請求しています。
ですから請求書の中に商品代とケース代が記載された形(売掛金)になっています。このまま、経理ソフトに入力すると
売掛金/売上高
となり、ここから
立替金/売掛金
入金があれば
当座預金/売掛金
/立替金
として処理しているのですが、これでいいのでしょうか?
ケース代が売上高にあがったままなのが気になるのですが。
初心者なので宜しくお願いいたします。
掲示板を探しましたが、どうも理解できないので宜しくお願いします。
商品を入れて運ぶケースを立替金として請求しています。
ですから請求書の中に商品代とケース代が記載された形(売掛金)になっています。このまま、経理ソフトに入力すると
売掛金/売上高
となり、ここから
立替金/売掛金
入金があれば
当座預金/売掛金
/立替金
として処理しているのですが、これでいいのでしょうか?
ケース代が売上高にあがったままなのが気になるのですが。
初心者なので宜しくお願いいたします。