いつもお世話になっております。
わからないことがある時ばかり質問して申し訳ありません。
現在ウチでは、うつ病で休んでいる社員がおります。
原因は会社のことらしいので休職扱いになってます。
去年の4月から休み始め約1年。
「今日から休職ね」という手続きは特に行ってませんが
有給は去年の8月で切れたので9月から傷病手当金を受けていて
毎月、傷病手当金から健康保険・厚生年金・住民税を引いた額を
振込みしております。
1:休職の場合、会社の規程にある特別休暇(有給)は
会社から給与の支給をするべきなのでしょうか?
2:傷病手当金以外にも何か手続きしなくてはいけないことは
ありますでしょうか?
申し訳ございませんがどなたかアドバイスをお願いします。
いつもお世話になっております。
わからないことがある時ばかり質問して申し訳ありません。
現在ウチでは、うつ病で休んでいる社員がおります。
原因は会社のことらしいので休職扱いになってます。
去年の4月から休み始め約1年。
「今日から休職ね」という手続きは特に行ってませんが
有給は去年の8月で切れたので9月から傷病手当金を受けていて
毎月、傷病手当金から健康保険・厚生年金・住民税を引いた額を
振込みしております。
1:休職の場合、会社の規程にある特別休暇(有給)は
会社から給与の支給をするべきなのでしょうか?
2:傷病手当金以外にも何か手続きしなくてはいけないことは
ありますでしょうか?
申し訳ございませんがどなたかアドバイスをお願いします。