こんにちわ。どなたかアドバイスお願い致します。
9月30日付けで退職した社員がいます。保険は任意継続で、10月10日まで加入するそうです。当社は20日締めなので、彼女に支払う給料は
21日から30日までの日割り計算です。すると、給料よりも保険料の方が多くなってしまいます。不足分を彼女から徴収することになりますよね?それから、社内の会計処理はどのようにすればいいのでしょうか?ちなみに弥生会計の伝票で処理しています。
へたな文章ですみません。。。
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9月30日付けで退職した社員がいます。保険は任意継続で、10月10日まで加入するそうです。当社は20日締めなので、彼女に支払う給料は
21日から30日までの日割り計算です。すると、給料よりも保険料の方が多くなってしまいます。不足分を彼女から徴収することになりますよね?それから、社内の会計処理はどのようにすればいいのでしょうか?ちなみに弥生会計の伝票で処理しています。
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