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記帳済の場合の正しい科目の検討か、あるいは
精算を求められた領収証の中に個人的な領収証が
出てきたかで事務処理は違う気がします。
個人事業主で出金済みあれば事業主貸で記帳。
未記帳ならわざわざ帳面に記帳しなくてもいいので
事業とは関係ないところに保管してもらうか
家計簿に記録してもらうか
領収証を廃棄してもらうか
とにかく本人に返却です。
法人の場合は未精算の段階でしたら、
精算不可の旨を伝えて領収証を返却します。
その時内容を確認して会社経費であれば
改めてその内容で精算します。
出金精算済で科目を検討している場合で
明らかに個人的な出費であれば
精算出来ない旨を伝えて返金を求めるか、
O_Kさんが書かれたような処理をするか
いずれかだと思います。
記帳済の場合の正しい科目の検討か、あるいは
精算を求められた領収証の中に個人的な領収証が
出てきたかで事務処理は違う気がします。
個人事業主で出金済みあれば事業主貸で記帳。
未記帳ならわざわざ帳面に記帳しなくてもいいので
事業とは関係ないところに保管してもらうか
家計簿に記録してもらうか
領収証を廃棄してもらうか
とにかく本人に返却です。
法人の場合は未精算の段階でしたら、
精算不可の旨を伝えて領収証を返却します。
その時内容を確認して会社経費であれば
改めてその内容で精算します。
出金精算済で科目を検討している場合で
明らかに個人的な出費であれば
精算出来ない旨を伝えて返金を求めるか、
O_Kさんが書かれたような処理をするか
いずれかだと思います。
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