現在は市販の領収証や請求書を使用していますが、
エクセルで作成したいと考えています。
控えは出力保管すべきなのでしょうか?
又、市販のものと使い分け、混在しても良いのでしょうか?
他に注意すべき事等ありましたら教えてください。
現在は市販の領収証や請求書を使用していますが、
エクセルで作成したいと考えています。
控えは出力保管すべきなのでしょうか?
又、市販のものと使い分け、混在しても良いのでしょうか?
他に注意すべき事等ありましたら教えてください。
経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
Re: 領収証、請求書について
2005/07/29 16:14
はじめまして。
私の会社も混在で対応しています。
保管に関しては、対になるもの(領収書⇔請求書または見積書)
と一緒にファイルしています。
注意点は、テンプレートで作成するタイプの請求書などで
過去日付で発行したものが、自動的に現在日付になるものがあります。
日付の縛りを取ってしまえば問題がないのですが
安全の為、印刷保管される事をお勧めします。
はじめまして。
私の会社も混在で対応しています。
保管に関しては、対になるもの(領収書⇔請求書または見積書)
と一緒にファイルしています。
注意点は、テンプレートで作成するタイプの請求書などで
過去日付で発行したものが、自動的に現在日付になるものがあります。
日付の縛りを取ってしまえば問題がないのですが
安全の為、印刷保管される事をお勧めします。
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | cosmo | 2005/07/29 14:20 | |
1 | view | 2005/07/29 14:55 | |
2 | くろまる | 2005/07/29 15:46 | |
3 | btkei | 2005/07/29 16:14 | |
4 | cosmo | 2005/08/01 12:15 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.