kururi

おはつ

回答数:1

編集

初めて複式簿記で記帳してみようと思っています。個人事業で建設業をしています。
 
ヽ庵軾颪竜帳について教えて下さい。

外注費が多いため買掛帳を使って記帳しているのですが、
外注をお願いしたその都度に記帳していくものなのか、
それともその月末〆で合計請求額で記帳していくのか、どちらが適切なのでしょうか。

もし相手からの請求書にまとめて月末〆分ときている場合、きちんと日付を書いていただくべきでしょうか。


売掛帳の記帳について教えて下さい。

工事終了時の日付ごとに記帳するのか、ひと月分の請求合計額を記帳するのかどちらが適切でしょうか。

経費、仕入は使ったその日、仕入れたその日に記帳しています。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

初めて複式簿記で記帳してみようと思っています。個人事業で建設業をしています。
 
ヽ庵軾颪竜帳について教えて下さい。

外注費が多いため買掛帳を使って記帳しているのですが、
外注をお願いしたその都度に記帳していくものなのか、
それともその月末〆で合計請求額で記帳していくのか、どちらが適切なのでしょうか。

もし相手からの請求書にまとめて月末〆分ときている場合、きちんと日付を書いていただくべきでしょうか。


売掛帳の記帳について教えて下さい。

工事終了時の日付ごとに記帳するのか、ひと月分の請求合計額を記帳するのかどちらが適切でしょうか。

経費、仕入は使ったその日、仕入れたその日に記帳しています。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。