請求書を締切って送付したのち、お客様からの指摘で単価ミスが判明しました。
先方からは単価を訂正して、修正した請求書を再発行してほしいと言われました。
しかし、社内では「業務実績のデータが狂ってくるのでやめたほうが良い」、「税務上、期をさかのぼって財務データを変えることは問題があるのではないか?」という意見が出ました。
こういうケースではとりあえず、いったんしめた請求書はそのままにしておくべきなのでしょうか?
請求書を締切って送付したのち、お客様からの指摘で単価ミスが判明しました。
先方からは単価を訂正して、修正した請求書を再発行してほしいと言われました。
しかし、社内では「業務実績のデータが狂ってくるのでやめたほうが良い」、「税務上、期をさかのぼって財務データを変えることは問題があるのではないか?」という意見が出ました。
こういうケースではとりあえず、いったんしめた請求書はそのままにしておくべきなのでしょうか?