度々質問させていただいております。
税務調査と賞与と年末調整が重なって
いっぱいいっぱいなので、よろしくお願いします(;;)
2年に1回くらい旅行補助金を出しているのですが、
今年は、上の決定で、
参加者に30,000円。不参加者へ5,000円
支給することになってしまったので
福利厚生で処理できなくなってしまいました。
参加人数は半数以上、旅行代金は一人4万円程度だったのですが。
給与として課税すれば問題ないかと思うのですが、
この場合、雇用保険ももらった方がいいのでしょうか。
そこで、賞与として支給したほうがいいのか、
年末調整で調整し、課税するだけでいいのか悩んでいます。
分かりにくい説明ですみません。
アドバイスお願いします。
度々質問させていただいております。
税務調査と賞与と年末調整が重なって
いっぱいいっぱいなので、よろしくお願いします(;;)
2年に1回くらい旅行補助金を出しているのですが、
今年は、上の決定で、
参加者に30,000円。不参加者へ5,000円
支給することになってしまったので
福利厚生で処理できなくなってしまいました。
参加人数は半数以上、旅行代金は一人4万円程度だったのですが。
給与として課税すれば問題ないかと思うのですが、
この場合、雇用保険ももらった方がいいのでしょうか。
そこで、賞与として支給したほうがいいのか、
年末調整で調整し、課税するだけでいいのか悩んでいます。
分かりにくい説明ですみません。
アドバイスお願いします。