いつもお世話になっております。
年末調整の時期になった訳なのですが、ある社員が11月より生命保険に加入しました。
外交員の話では9000円以下は証明書がいらないと言われ、確かに一ヶ月分をみれば9000円以下ではあるのですが、12月にも保険料が徴収されると言うのです。
と言う事は、本年中に支払った保険料は9000円超えてしまうのです。
この場合、証明書の代わりに領収書を添付しても良いのでしょうか?もし、出来るのであれば領収書なので原本は本人に、会社はコピーを証明書として使用出来るのでしょうか?
宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。
年末調整の時期になった訳なのですが、ある社員が11月より生命保険に加入しました。
外交員の話では9000円以下は証明書がいらないと言われ、確かに一ヶ月分をみれば9000円以下ではあるのですが、12月にも保険料が徴収されると言うのです。
と言う事は、本年中に支払った保険料は9000円超えてしまうのです。
この場合、証明書の代わりに領収書を添付しても良いのでしょうか?もし、出来るのであれば領収書なので原本は本人に、会社はコピーを証明書として使用出来るのでしょうか?
宜しくお願いします。