表題そのままの質問ですが、今まで私も特に疑いも無く、従業員でも役員でも、一定の要件を満たしていればOKだと思っていました。
ところが、「専ら当該法人の役員若しくは従業員又はこれらの親族に対する接待などのための支出を除く」と言う規定が、、、
役員が入っちゃダメなの?と思えてきました(汗)
自社の役員と他社の一般社員、若しくは他社の役員との飲食はNGで、自社の一般社員と他社の役員若しくは一般社員がOKなのか、少し考えに自信がなくなってきたところです。
役員が参加する接待でも摘要は認められるのでしょうか?
よろしくお願いします。
表題そのままの質問ですが、今まで私も特に疑いも無く、従業員でも役員でも、一定の要件を満たしていればOKだと思っていました。
ところが、「専ら当該法人の役員若しくは従業員又はこれらの親族に対する接待などのための支出を除く」と言う規定が、、、
役員が入っちゃダメなの?と思えてきました(汗)
自社の役員と他社の一般社員、若しくは他社の役員との飲食はNGで、自社の一般社員と他社の役員若しくは一般社員がOKなのか、少し考えに自信がなくなってきたところです。
役員が参加する接待でも摘要は認められるのでしょうか?
よろしくお願いします。