初めて投稿します。よろしくお願いします。
弊社は海外にあるメーカーの現地法人ですが、
この度製品のクレームが発生により、日本のお客様に補償することになりました。
偶然、同じ顧客のところで、全く別件の問題が発生しており、
そちらの方も金銭補償せねばならないのですが、
こちらの件のみでは社内的に金銭補償が難しく、
上記のクレームと共に送金する運びとなりました。
が、別件の問題の方は社内的になるべく伏せたいということがあり、
会計伝票を作成する時、どのような科目に振り分ければ良いのかわからず、
質問させてもらうことにしました。
よろしくお願いします。
初めて投稿します。よろしくお願いします。
弊社は海外にあるメーカーの現地法人ですが、
この度製品のクレームが発生により、日本のお客様に補償することになりました。
偶然、同じ顧客のところで、全く別件の問題が発生しており、
そちらの方も金銭補償せねばならないのですが、
こちらの件のみでは社内的に金銭補償が難しく、
上記のクレームと共に送金する運びとなりました。
が、別件の問題の方は社内的になるべく伏せたいということがあり、
会計伝票を作成する時、どのような科目に振り分ければ良いのかわからず、
質問させてもらうことにしました。
よろしくお願いします。