皆様こんにちは。いつも読ませて頂き大変勉強になっております。
今回どうしても自信が無い件がありまして、ご意見を頂きたく投稿させて頂きました。内容は・・・・・
残念ながら当社は全事業をB社へ営業譲渡する事になりました。従業員については基本的に全員B社へ移籍です。当然ながら退職金規程は当社とB社では違いますので移籍前に全員に退職金を支給する事になりました。
そこでこの退職金は退職所得として取扱いしても大丈夫なものでしょうか?全員移籍で雇用は確保されているという事から退職の事実が無い等と一時所得になるのでは?と不安になっております。
移籍後の勤続年数は当然0からスタートです。
営業譲渡後、当社は結了決算をして半年後位で解散します。
どうかご意見をお願い致します。
皆様こんにちは。いつも読ませて頂き大変勉強になっております。
今回どうしても自信が無い件がありまして、ご意見を頂きたく投稿させて頂きました。内容は・・・・・
残念ながら当社は全事業をB社へ営業譲渡する事になりました。従業員については基本的に全員B社へ移籍です。当然ながら退職金規程は当社とB社では違いますので移籍前に全員に退職金を支給する事になりました。
そこでこの退職金は退職所得として取扱いしても大丈夫なものでしょうか?全員移籍で雇用は確保されているという事から退職の事実が無い等と一時所得になるのでは?と不安になっております。
移籍後の勤続年数は当然0からスタートです。
営業譲渡後、当社は結了決算をして半年後位で解散します。
どうかご意見をお願い致します。