経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: invoiceとdebit note
2006/07/05 11:04
レスがつかないようなので、若輩ながら・・・。
取引の継続性の有無によって使い分けることができるものかと・・・。
単発の取引であればInvoice(請求書)で構わないかと思いますが、
継続して取引があると思われる時はDebit-Note(借方記入通知書)の方が
月次単位で報告されてくるので簡便な気がします。
一寸、回答に自信がないので、JETROの情報をのせて置きます。
http://www.jetro.go.jp/jpn/regulations/export_07/04A-010820?print=1
海外取引がある場合でしたら、何でもジェトロに質問する方が
ここに問い合わせるより早かったりしますf(^^;
レスがつかないようなので、若輩ながら・・・。
取引の継続性の有無によって使い分けることができるものかと・・・。
単発の取引であればInvoice(請求書)で構わないかと思いますが、
継続して取引があると思われる時はDebit-Note(借方記入通知書)の方が
月次単位で報告されてくるので簡便な気がします。
一寸、回答に自信がないので、JETROの情報をのせて置きます。
http://www.jetro.go.jp/jpn/regulations/export_07/04A-010820?print=1
海外取引がある場合でしたら、何でもジェトロに質問する方が
ここに問い合わせるより早かったりしますf(^^;
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.