はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
交通費のことでお伺いしたいことがあります。
今月から、打ち合わせなどで社員が自己負担していた交通費を
支給することになりました。
1ヶ月まとめて明細を書いてもらい支給しようと思いますが
給料と一緒に交通費として振り込む場合、
社会保険なども非課税としていいのですよね?
また、社員から自己申告(明細はエクセルで作ってもらいます)してもらうだけで支払ってしまって、処理としては足りないことはないですか?
ちなみに社員が多く交通費を請求することはできないぐらい
小さな会社です。
はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
交通費のことでお伺いしたいことがあります。
今月から、打ち合わせなどで社員が自己負担していた交通費を
支給することになりました。
1ヶ月まとめて明細を書いてもらい支給しようと思いますが
給料と一緒に交通費として振り込む場合、
社会保険なども非課税としていいのですよね?
また、社員から自己申告(明細はエクセルで作ってもらいます)してもらうだけで支払ってしまって、処理としては足りないことはないですか?
ちなみに社員が多く交通費を請求することはできないぐらい
小さな会社です。