当社では
例
商品コード0001 機械本体
商品コード0002 上記機械の部品(機械の中の部品ということです)
これを前提に質問があるのですが、
もし、お客様から修理依頼が来て、商品コード0001の機械本体が戻って来て、部品を取り替える場合、当然商品コード0002の部品(新品)を出庫しないといけないですが、交換した商品コード0001
機械本体に入っていた故障した部品(商品コード0002)は、又、
商品コード0002の部品として入庫をさせて、在庫管理する必要があるのでしょうか?その後、処分したり、修理して直し売ったり
しています。
ご指導宜しくお願いします。
当社では
例
商品コード0001 機械本体
商品コード0002 上記機械の部品(機械の中の部品ということです)
これを前提に質問があるのですが、
もし、お客様から修理依頼が来て、商品コード0001の機械本体が戻って来て、部品を取り替える場合、当然商品コード0002の部品(新品)を出庫しないといけないですが、交換した商品コード0001
機械本体に入っていた故障した部品(商品コード0002)は、又、
商品コード0002の部品として入庫をさせて、在庫管理する必要があるのでしょうか?その後、処分したり、修理して直し売ったり
しています。
ご指導宜しくお願いします。