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経理事務では普通のことですか?

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経理事務では普通のことですか?

2014/08/31 15:50

osune

おはつ

回答数:2

編集

現在、設立4年目100人程度の会社で経理事務をしていますが、これって
経理では普通のことですか?

・支払いを済ませた買掛金(外注費、仕入商品代)の請求書が有りません。

・今迄支払いを担当されていた経理事務の女性の頭の中に
毎月引落しされる企業さんの 支払内容や金額が有る為、支払一覧に入力がされていない。

・上記の内容と一緒で買掛金も毎月同じ金額だと思い相手に振込んでし まった。

・PCの買掛金と請求書の金額合っていない。

・振込をする時、請求書を見ずに振込んでしまう。

・売掛帳に入力されていないお客さんが要る為、入金が分からない。

経理事務ではこういうことって、ごく当たり前でしょうか?

現在、設立4年目100人程度の会社で経理事務をしていますが、これって
経理では普通のことですか?

・支払いを済ませた買掛金(外注費、仕入商品代)の請求書が有りません。

・今迄支払いを担当されていた経理事務の女性の頭の中に
毎月引落しされる企業さんの 支払内容や金額が有る為、支払一覧に入力がされていない。

・上記の内容と一緒で買掛金も毎月同じ金額だと思い相手に振込んでし まった。

・PCの買掛金と請求書の金額合っていない。

・振込をする時、請求書を見ずに振込んでしまう。

・売掛帳に入力されていないお客さんが要る為、入金が分からない。

経理事務ではこういうことって、ごく当たり前でしょうか?

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1. Re: 経理事務では普通のことですか?

2014/09/01 09:43

anoano

すごい常連さん

編集

100人程度の会社にしては、ずさんな状態だと思われます。
経理の責任者はどなたなのでしょうか?
それとも社長などの役員が経理を管理しているのでしょうか?
設立4年目ということで百歩譲ったとしても、
十分会社を弱体化する原因になります。
経理上のミス(2重払い、過大払いなど)や
社員等の不正があっても発覚せず
見過ごされる環境にあると思われます。
社長はじめ会社の幹部を集めて、
早急に経理体制をきちんと立て直す、
若しくは新たに構築する必要があります。

100人程度の会社にしては、ずさんな状態だと思われます。
経理の責任者はどなたなのでしょうか?
それとも社長などの役員が経理を管理しているのでしょうか?
設立4年目ということで百歩譲ったとしても、
十分会社を弱体化する原因になります。
経理上のミス(2重払い、過大払いなど)や
社員等の不正があっても発覚せず
見過ごされる環境にあると思われます。
社長はじめ会社の幹部を集めて、
早急に経理体制をきちんと立て直す、
若しくは新たに構築する必要があります。

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2. Re: 経理事務では普通のことですか?

2014/09/10 19:29

osune

おはつ

編集

返信が遅くなりすみません。社長や幹部は今の状態を理解していません。私は近々退職する予定です。

返信が遅くなりすみません。社長や幹部は今の状態を理解していません。私は近々退職する予定です。

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