個人事業です。
売上のごく一部に毎月同額で売上げているものがあります。
管理料のようなものです。
翌月入金の契約で、12月分を1月に受け取っていますが、これを入金のあった1月に売上を計上していました。本来は12月に計上すべきでしたよね。
3年ぐらい継続してこの処理を行っていました。
金額としてはごく僅かですが、間違った処理を直そうと思っています。
ただ、直した年は13か月分(前年12月分〜今年12月分)売上計上することになりますが、直しても大丈夫でしょうか?
それとも、直さずにこのまま継続していく方がいいのでしょうか?
個人事業です。
売上のごく一部に毎月同額で売上げているものがあります。
管理料のようなものです。
翌月入金の契約で、12月分を1月に受け取っていますが、これを入金のあった1月に売上を計上していました。本来は12月に計上すべきでしたよね。
3年ぐらい継続してこの処理を行っていました。
金額としてはごく僅かですが、間違った処理を直そうと思っています。
ただ、直した年は13か月分(前年12月分〜今年12月分)売上計上することになりますが、直しても大丈夫でしょうか?
それとも、直さずにこのまま継続していく方がいいのでしょうか?