•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

振込入金の領収書発行について

質問 回答受付中

振込入金の領収書発行について

2011/11/07 17:41

ebita

積極参加

回答数:2

編集

売上代金を銀行振込で入金した場合、
領収書は発行しなくても大丈夫でしょうか。
(領収書を発行しないとなると印紙も貼れないので
税務調査にて納税もれの指摘をされないかという心配があります。)

ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

売上代金を銀行振込で入金した場合、
領収書は発行しなくても大丈夫でしょうか。
領収書を発行しないとなると印紙も貼れないので
税務調査にて納税もれの指摘をされないかという心配があります。)

ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

この質問に回答
回答

Re: 振込入金の領収書発行について

2011/11/08 08:27

unu

常連さん

編集

振込時の振込票の控を領収証の代わりにしても、証憑としての効力はありますが、
お客様から希望があった場合には領収証を発行する必要があります。
その際は但し書きに振込にて受領などの記載をされると良いと思います。

振込時の振込票の控を領収証の代わりにしても、証憑としての効力はありますが、
お客様から希望があった場合には領収証を発行する必要があります。
その際は但し書きに振込にて受領などの記載をされると良いと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ebita 2011/11/07 17:41
1
Re: 振込入金の領収書発行について
unu 2011/11/08 08:27
2 ebita 2011/11/08 09:20