経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
買掛金発生時の記帳し忘れについて
2011/02/17 13:03
Re: 買掛金発生時の記帳し忘れについて
2011/02/17 13:27
12月末日に
消耗品9000 買掛金9000
1月の支払い時には、
買掛金9000 現金9000
↓
それが抜けてしまったのだから、
消耗品9000 現金9000
12月分の経費ではなく当月分の経費に計上されたということになります。
計上月が変わっても金額も少ないし、それほど影響があるとは思われませんが…
12月末日に
消耗品9000 買掛金9000
1月の支払い時には、
買掛金9000 現金9000
↓
それが抜けてしまったのだから、
消耗品9000 現金9000
12月分の経費ではなく当月分の経費に計上されたということになります。
計上月が変わっても金額も少ないし、それほど影響があるとは思われませんが…
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | haru26 | 2011/02/17 13:03 | |
1 | anyone | 2011/02/17 13:27 | |
2 | haru26 | 2011/02/17 13:39 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.