よろしくお願いします。
先月入社した会社は、元々雇用契約も何もない会社でした。
そこで、社長と話し、雇用契約書など、労務関係の必要書類を一式作成することにいたしました :-D 。
その際、従業員4名(H20年入社〜)の雇用契約書について、どのように記載すればよいか、アドバイスをお願いいたします。
・契約日は入社日にすべきか。(11月決算なので)H21.12月からで良いか。
・入社日からの契約の場合、賃金は、入社時の金額にすべきか。
・入社時の金額にする場合、昇給の手続き書類も残すべきか。
お手数をおかけいたしますが、ご教授お願いいたします。
よろしくお願いします。
先月入社した会社は、元々雇用契約も何もない会社でした。
そこで、社長と話し、雇用契約書など、労務関係の必要書類を一式作成することにいたしました :-D 。
その際、従業員4名(H20年入社〜)の雇用契約書について、どのように記載すればよいか、アドバイスをお願いいたします。
・契約日は入社日にすべきか。(11月決算なので)H21.12月からで良いか。
・入社日からの契約の場合、賃金は、入社時の金額にすべきか。
・入社時の金額にする場合、昇給の手続き書類も残すべきか。
お手数をおかけいたしますが、ご教授お願いいたします。