tareyufu

おはつ

回答数:1

編集

よろしくお願いします。

先月入社した会社は、元々雇用契約も何もない会社でした。
そこで、社長と話し、雇用契約書など、労務関係の必要書類を一式作成することにいたしました :-D 。

その際、従業員4名(H20年入社〜)の雇用契約書について、どのように記載すればよいか、アドバイスをお願いいたします。

・契約日は入社日にすべきか。(11月決算なので)H21.12月からで良いか。
・入社日からの契約の場合、賃金は、入社時の金額にすべきか。
・入社時の金額にする場合、昇給の手続き書類も残すべきか。

お手数をおかけいたしますが、ご教授お願いいたします。

よろしくお願いします。

先月入社した会社は、元々雇用契約も何もない会社でした。
そこで、社長と話し、雇用契約書など、労務関係の必要書類を一式作成することにいたしました :-D 。

その際、従業員4名(H20年入社〜)の雇用契約書について、どのように記載すればよいか、アドバイスをお願いいたします。

・契約日は入社日にすべきか。(11月決算なので)H21.12月からで良いか。
・入社日からの契約の場合、賃金は、入社時の金額にすべきか。
・入社時の金額にする場合、昇給の手続き書類も残すべきか。

お手数をおかけいたしますが、ご教授お願いいたします。