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EXCELの計算式について

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EXCELの計算式について

2009/09/25 13:17

junsan

ちょい参加

回答数:3

編集

どこに書き込んでいいのかわからなかったので…。

銀行振込用にEXCELの表を作っているのですが、手数料の計算式をどう作っていいのか分かりません。

----------------------------------------
3万円以上の振込=¥420
3万円未満の振込=¥210

=IF(F4>=30000,420,210) ←F4は請求金額欄
----------------------------------------

これに、

-----------------------------------------
F4が¥0の場合は手数料欄(E4)は空欄にする
-----------------------------------------

を付け足したいです。

よろしくお願いします。

どこに書き込んでいいのかわからなかったので…。

銀行振込用にEXCELの表を作っているのですが、手数料の計算式をどう作っていいのか分かりません。

----------------------------------------
3万円以上の振込=¥420
3万円未満の振込=¥210

=IF(F4>=30000,420,210) ←F4は請求金額欄
----------------------------------------

これに、

-----------------------------------------
F4が¥0の場合は手数料欄(E4)は空欄にする
-----------------------------------------

を付け足したいです。

よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: EXCELの計算式について

2009/09/25 13:29

efu

すごい常連さん

編集

junsanさん こんにちは

"もしF4が空白なら「空白」を"という式を最初に組み入れます。

=IF(F4="","",IF(F4>=30000,420,210))

junsanさん こんにちは

"もしF4が空白なら「空白」を"という式を最初に組み入れます。

=IF(F4="","",IF(F4>=30000,420,210))

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0 junsan 2009/09/25 13:17
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Re: EXCELの計算式について
efu 2009/09/25 13:29
2 junsan 2009/09/25 14:43
3 efu 2009/09/25 16:16