fuku3

おはつ

回答数:2

編集

お初に質問いたします。

弊社では経理ソフトとして勘定奉行ソフトを使用しております。
以前までは同時使用が2ライセンスまでを使用しておりましたが、
経理部4名の在籍ですので、
思い切って5ライセンスまでの利用可能できるように
購入をいたしました。

2ライセンス17万円で今期中に償却予定(一括償却)です。
5ライセンスで新たに50万円(定額法)を取得いたしました。

この場合、2ライセンスの帳簿価額+5ライセンス取得価額で
管理するべきものか、個々で管理するべきものなのでしょうか?

そもそも償却方法が異なるので個々で管理するものですよね!?
と思いつつ・・・

分かりにくい文章で大変恐縮ですが、
ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

お初に質問いたします。

弊社では経理ソフトとして勘定奉行ソフトを使用しております。
以前までは同時使用が2ライセンスまでを使用しておりましたが、
経理部4名の在籍ですので、
思い切って5ライセンスまでの利用可能できるように
購入をいたしました。

2ライセンス17万円で今期中に償却予定(一括償却)です。
5ライセンスで新たに50万円(定額法)を取得いたしました。

この場合、2ライセンスの帳簿価額+5ライセンス取得価額で
管理するべきものか、個々で管理するべきものなのでしょうか?

そもそも償却方法が異なるので個々で管理するものですよね!?
と思いつつ・・・

分かりにくい文章で大変恐縮ですが、
ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。