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伝票の書き方について

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伝票の書き方について

2008/10/29 09:14

arinko

ちょい参加

回答数:5

編集

初めまして。
経理初心者で、こちらのサイトを見て勉強させていただいております。

「入金伝票」「出金伝票」「振替伝票」についての質問です。

1.「入金伝票」は現金で入金があった場合に書く、という認識でよいのでしょうか。
2.現在は現金支払いで、領収書がない場合にのみ「出金伝票」を書いていますが「領収書がない場合に書く」という認識でよいのでしょうか。
3.「振替伝票」は領収書があるなしに関係なく、毎回書く必要があるのでしょうか?

ちなみに会計ソフトを使用しております。
小さな会社で経理のわかる者が社内におらず、未経験の私がやらざるを得ない状況です。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。

初めまして。
経理初心者で、こちらのサイトを見て勉強させていただいております。

「入金伝票」「出金伝票」「振替伝票」についての質問です。

1.「入金伝票」は現金で入金があった場合に書く、という認識でよいのでしょうか。
2.現在は現金支払いで、領収書がない場合にのみ「出金伝票」を書いていますが「領収書がない場合に書く」という認識でよいのでしょうか。
3.「振替伝票」は領収書があるなしに関係なく、毎回書く必要があるのでしょうか?

ちなみに会計ソフトを使用しております。
小さな会社で経理のわかる者が社内におらず、未経験の私がやらざるを得ない状況です。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。

この質問に回答
回答

Re: 伝票の書き方について

2008/10/29 14:06

ユーリエフ

すごい常連さん

編集

ウチは、伝票は書かない事にしたので、伝票は書いてません。

数年後に他人が見ても分かる。
を目標に会計ソフトへ細かく内容を入力したり、メモ書をファイルしたりしています。

ウチは、伝票は書かない事にしたので、伝票は書いてません。

数年後に他人が見ても分かる。
を目標に会計ソフトへ細かく内容を入力したり、メモ書をファイルしたりしています。

返信

回答一覧
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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 arinko 2008/10/29 09:14
1 ZELDA 2008/10/29 11:14
2
Re: 伝票の書き方について
ユーリエフ 2008/10/29 14:06
3 arinko 2008/10/29 20:37
4 maikero 2008/10/30 11:48
5 arinko 2008/10/30 12:43